ベン図の真ん中の一番黒いところ

誰かに自分を投影して、その人みたく生きようと思ったり、生活習慣を真似してみたり。それって悪いこと?自身失くすようなこと?自分ねえなって嫌悪しなくちゃいけないかなあ ちょうど今僕は、三人のミュージシャンに自己投影し終えたところ。 ・大山ルアン …

ネットは酒とタバコ

世のダメ人間の多くは酒とタバコによってその骨という骨を抜かれていることだろうと思う。ふにゃんふにゃんの信念、生活リズム、考え方。甘い方優しい方に方に寄せられ流れて行っているだろう。 準デジタルネイティブ世代の平成初期生まれ組世代にとっての酒…

栄養剤を打ったナマケモノになりきった天気の変わりやすい島の気候の台風の目。

とりとめのない文章は気持ちが良い。自堕落にネットサーフィンをしたり、ネットでマンガを読み漁るような、何の意味もないが何かしらの情報に触れていたい欲求、もはや欲求というのか癖というのかわからないが、を満たすの十分だ。そうした文章を書いてみよ…

ニートと社会人

最近、自堕落に過ごす日々が断片的に続いている。細かく言うと、一週間の内3日間はキビキビと動き4日間はダラダラと過ごしている。終日バイトしてる日とそれ以外の日、という違いがこの状態を生んでる。 今日はダラダラした日の方。本来なら1限~4限まである…